QRコード

HOME > ブログ > アーカイブ > スタッフブログの最近のブログ記事

ブログ スタッフブログの最近のブログ記事

お久しぶりです(^^

コロナでの自粛ムードもあけて新たな生活が慣れてきたことかと思います。

そんななかではしご酒に行って参りました(^^)

去年に引き続き第2弾!!

ここからスタートです(^^)IMG_8234.jpg
一軒め!!IMG_8236.jpg
「ラムのラブソング」にてとりあえず生ビール(^^♪IMG_8240.jpg
メニューはうろ覚えですがラムチョップ⁉こちら時間がかかるので先に注文しておきます!IMG_8239.jpg
その間に串と一品料理で!!IMG_8241.jpgIMG_8242.jpg

IMG_8247.jpgIMG_8244.jpg初の試食(^^)白子に似た食感で美味しかったです♪IMG_8243.jpg
実はこれは!ラムの脳天の天麩羅!!!IMG_8248.jpg
なかなかにグロイですね><笑

最後はラムチョップ(^^)
IMG_8251.jpg
全部美味しかったです(^^♪

二軒目はここ「イザカヤ吾福食堂」IMG_8254.jpg
IMG_8272.jpgさっきと違って和感がすごい(^^)

ここでもとりあえず生(^^IMG_8257.jpg
コロナに負けるな!ときたら頼んじゃいますね笑IMG_8255.jpg
IMG_8258.jpgそのほかの一品も!!IMG_8263.jpg

IMG_8267.jpgIMG_8264.jpg美味しいとお酒もすすみますね笑

赤星瓶ビールもあると頼んじゃいます(^^FullSizeR.jpg赤星.jpg
こちら!!名前が面白くて頼んじゃいました日本酒!!IMG_8271.jpg
石川県のお酒!!すっぽんぽん(^^)笑

お腹いっぱいになってきたのを歩くことで少しでも消化できるよう(^^)IMG_8275.jpg
去年のはしご酒で一軒めに行ったお店がありました!IMG_8274.jpg
三件目「天麩羅ワイン大塩」に!!
IMG_8277.jpg
お外のテラス席!!空気が良いですね(^^)

お刺身三品盛り合わせ(^^♪IMG_8278.jpg
飲み物メインにしてアテにちょっとウニも(^^IMG_8279.jpg

まったりとしてます(*´ω`)笑IMG_8299.jpg

ここから大阪駅前ビルまで移動して四件目!!「島唄ライブ琉球」に笑

琉球で毎日行われるライブではお客様ほぼ全員で参加して「ハイサイ」の音頭で乾杯\(^^)/

それからの三線による音楽を聴いて!!IMG_8281.jpg
更にはお客様全員で立って踊るというお祭り騒ぎ(^^♪

沖縄を感じて凄く楽しかったです(^^)

今回はだんだんと酔いがまわってグルメ写真撮影がおろそかになってしまいました><五件目も行ってるのですが写真は一枚もありませんでした笑

その後は無事に帰還しました(^^

久しぶりのはしご酒を終えて!自粛ムード解禁で自由に食べたり飲んだり出来る平和な日常が楽しくてありがたいですね(^^)

☆プチツーリング♬☆

先月ですがプチツーリングに行って来ました(^^)IMG_7295.jpg
お天気に恵まれて気持ちよかったです(^^♪IMG_7351.jpg
今回の目的地はココです!IMG_7301.jpg
ここで食べ放題メニューをいただきます(^^)

早速いけすに取りにいきます。IMG_7336.jpg
役割分担でお皿に手袋やら諸々を担当!!

友達にはメインの牡蠣をバケツに入れてもらいます!!IMG_7304.jpg
炭焼きをスタンバイ!!IMG_7340.jpg
牡蠣のアヒージョも(^^♪IMG_7344.jpg
蒸しもセット!!IMG_7343.jpg
後はできるのを待つだけ(^^♪笑

ジャーン!!大粒でプリプリ(^^)
IMG_7345.jpgカキフライ♪IMG_7346.jpg

牡蠣ご飯に牡蠣汁♪IMG_7348.jpg
全て食べ放題!!

メニューが豊富で食べるのに忙しかったですが全て美味しく頂きました(^^)笑








★飯テロ(^^)v★

お久しぶりです(^^)

先月ですが誕生日のご飯会をしてもらいました(^^♪

お店は板宿にあります。「仙草」さんにて!IMG_7237.jpg
台湾風中華料理!店内は雰囲気があります。(^^)メニューが豊富です!IMG_7241.jpg
まずはビール(^^♪とつきだしで始まりです!IMG_7240.jpg
たくさん頂きました(^^)料理名はおぼえきれませんが全部美味しかったです♪

それでは飯テロ始めます☆

蒸し鳥と揚げナス(^^♪IMG_7242.jpg
水餃子は具はもちろんスープが美味しかったです(^^IMG_7243.jpg
エビチリ♪IMG_7244.jpg
空芯菜♪IMG_7245.jpg
ピータン笑IMG_7246.jpg
キムチ入り卵焼きだったかな><笑IMG_7248.jpg
セロリイカ炒め♪IMG_7252-1.jpg
ココで!紹興酒(^^)IMG_7253.jpg
ふかひれ入りのあえ物?IMG_7255.jpg
牡蠣と何か?IMG_7257.jpg
唐揚♪IMG_7258.jpg
キムチチャーハン?IMG_7260.jpg

ここでお店のママがサービスでゴマ団子とパイナップルを出して頂きました(^^)

熱々のゴマ団子は美味しかったです(^^♪IMG_7261.jpg
パイナップルはさっぱりして良かったです(^^)IMG_7265.jpg

こんな感じで仲間にお祝いしてもらえて「ありがとうございます。m(__)m」感謝ですね(^^)

また行きたいと思えるご飯屋さんでした(^^♪
















えべっさんと新年会(^^♪

毎年恒例のえべっさんに行ってきました(^^)IMG_7104.jpg
福笹も無事に手に入れることができました(^^)vIMG_7106.jpg
その後は新年会(^^♪IMG_7107.jpgIMG_7111.jpg
同級生で集まると一瞬であの頃にもどれますね(^^

色々食べて最後は寄せ鍋(^^♪IMG_7113.jpg
新年になってからいろいろな鍋を食べてます(^^)v冬は鍋が良いですね♪



最近テレビによく出てたお店に!!

ジビエ料理を堪能した次は!!

まずはビールとユッケ風(^^♪IMG_7039.jpg
IMG_7042.jpg串カツ田中!!

ジャーン!!IMG_7041.jpg
ころもがサクサクで何本でも食べれてしまいます!!

おかわり(^^)IMG_7043.jpg

一品料理もいろいろあります!!

最後はさっぱりと肉炊でしめます(^^)vIMG_7045.jpg

グルメ三昧の一日でした(^^♪



晩ご飯は今の流行で!!

日本海から無事に帰ってきました!!

海鮮ときたら次はお肉ですよね(^^)笑

気になるお店に行ってきました!!

頼んだ料理がきました!IMG_7026.jpg
セルフ焼肉ですので早速焼きます(^^)IMG_7029.jpg
なかなか焼けないのでハラミも一緒に!!IMG_7031.jpg
いよいよ試食です(^^♪IMG_7044.jpg
あっつつ><火傷しそうなくらいでした笑

今回はワニとカンガルーとアライグマを食べてみました(^^)v

どれもとっても美味しかったです(^^♪中でもアライグマは絶品です!!

おみくじをひいて当たりは!!RenderedI.jpg鹿肉.jpg
また期限までに食べに行きたいですね(^^)IMG_7032.jpg
こんな希少なのもタイミングで!!ヌートリア!!カラス!!どんな味なのか?笑

今はやりのジビエ料理でした(^^)笑IMG_7038.jpg
あともう一軒行ってきます(^^)

☆恒例行事☆

朝から飲みます(^^笑IMG_7008.jpg
今からバスに乗って向かいます!!

トイレ休憩でSAにてパシャリ!(^^)眩しいので顔つきが凛々しい笑
IMG_7011.jpg
バスは一番前でした!タイヤの上で酔いそうでした><笑IMG_7012.jpg
雪は全くなかったです!

ジャーン!!目的に到着(^^)vIMG_7024.jpg
カニ(^^)v刺身も焼きも♪IMG_7016.jpg

IMG_7020.jpgお決まりのポーズ(^^vIMG_7025.jpgカニ.jpg
そしてアワビの踊り食い(^^)IMG_7019.jpg
雑炊も美味しく頂きました(^^)IMG_7022.jpg
この後は温泉入浴(^^♪

後は帰るだけです!!

帰りのSAにてポン唐くんにつられて!IMG_7140.jpg
食べちゃいました(^^)笑





お正月(^^♪

あっという間にお正月休みも終わってしまいました><

初詣は去年と同じ場所で!!
IMG_6912.jpg
お願いごとも出来ました(^^)IMG_6915.jpg2020.jpg
今年は初風呂に行ってみました!!IMG_6925.jpg
サウナと水風呂でしっかりと汗をかいて気持ちよかったです(^^♪

ちゃんとした天然温泉(^^)露天風呂も良かったです!!

日も暮れてしまいましたが(;'∀')IMG_6927.jpg
お友達と晩御飯は恒例のふぐと新しく生カキ♪笑IMG_6929-1.jpg2020.jpg
ビールで乾杯(^^)vIMG_6932.JPG
珍しい上等なお酒も美味しく頂きました(^^)IMG_7101.jpg
久しぶりのワンコとも戯れて良い元旦を過ごせました(^^♪IMG_6947.JPG
2日目はピザパーティーしました(^^)IMG_6983.jpg

お友達には毎年ありがとうございます。(^^)




大阪に!!

先月に大阪の初めての場所に(^^)

JRも初めての地下に潜りました!!

そして地上に出た場所がココです!!IMG_6449.jpg
この商店街を一度あるいてみたかったのでワクワクです(^^)

天満ではしご酒が目的です!!経験者に連れていってもらいます(^^)笑

お目当てのお店が開店するまでの時間つぶしに寄ったお店が意外にも良かったです(^^)笑

赤星の大ビンがありました(^^)vIMG_6451.jpg写真はないですが><枝豆!ポテトフライ!だし巻き卵!やっこ!など頼みました(^^)

「一軒め酒場」リーズナブルな価格で美味しかったです(^^)

こちら行ってないお店ですが近くにありました!!これまた安い!!笑IMG_6450.jpg
そろそろ目的のお店に!!

お客様が開店前より並んでるので人気が伺えます!!IMG_6452.jpg
今度は熱燗で!!辛口!!何県かは忘れました笑IMG_6455.jpg

IMG_6456.jpg生たらの白子!!トロトロです(^^)IMG_6457.jpg
お造り盛り合わせ!!IMG_6458.jpg
アナゴ!!IMG_6459.jpg
美味しかったです(^^♪

マグロの三種盛り??人気メニューがなかったのが残念でした><またリベンジですね(^^)

立ち飲み屋なんですが今回は奥のテーブルでした!でもテーブルはお一人につき追加料金がかかるので立ち飲みをお勧めします!!(^^)笑IMG_6454.jpg
魚の次はこちら!!IMG_6460.jpg
焼き鳥(^^)

写真撮る前に食べていました笑

ギリギリ撮った写真を(^^)IMG_6461-1.jpgマルエ.jpg

IMG_6462.jpg巨大なマシュマロ!!IMG_6464.jpg
まだまだ行きますよ(^^)

次はこちら!!IMG_6466.jpg
ちょっと贅沢な立ち飲み(^^)IMG_6467.jpg

IMG_6470.jpgほんの少し味わうだけで幸せですね(^^)IMG_6471.jpg
有名なお店??笑

かわいいサイズの豚まんです(^^)IMG_6472.jpg
こちら目的のお店は大変混んでいましたので見送りました><また次回にでも!!IMG_6473.jpg
もうだいぶ暗くなってしまいました!!大阪駅まで歩きます!!IMG_6474.jpg

IMG_6476.jpg途中でこんなのが!IMG_6475.jpg
しかしながら目的地へ急ぎます笑

着きました(^^)IMG_6477.jpg
今度はワイン(^^)vIMG_6478.jpg
ピザ!!IMG_6480.jpg
パスタ!!IMG_6482.jpg

テーブルはいっぱい(^^)IMG_6481.jpg
追加でイカ墨パスタ(^^)vIMG_6484.jpg

お腹いっぱいで地元に帰ります!!

大阪天満での食べ歩き楽しかったので第2弾もいつかしたいですね(^^)v









☆秋の遠足Ⅵ☆

バスで送って頂きました(^^)IMG_6148.jpg
有名な夜市!!

入り口で早速!!海老釣りに挑戦!!笑IMG_6174.jpg
難しい><

結果は一匹も釣れませんでした><笑

海老の塩焼きは次回ですね><

ちょっと散策です(^^)IMG_6159.jpg
凄い変わった飲み物が!!かえるジュース!!IMG_6161.jpg興味はありましたが衛生的に水物は控えました><

地下のグルメ街へ!!

見てるだけでも楽しいです(^^)IMG_6155.jpg
でもやっぱり食べます笑

目的のこちら!!IMG_6158.jpg

IMG_6176.jpgIMG_6178.jpgいざ試食(^^)IMG_6177.jpgしゅうとうふ.jpg
うーん(^^)厚揚げみたいでした!!

ここからホテルまで電車で帰ります(^^)

またまた有名な!!麵IMG_6181.jpg
こちらも美味しく頂きました(^^)IMG_6182.jpg
最後はBARで最後の夜を楽しみました(^^)IMG_6163.jpg
最終日はドタバタで写真を殆どとれなかったです><

でもランチだけはしっかり撮りました(^^)笑IMG_6164.jpg
XOソースのまぜそば!!美味しかったです(^^)

濃厚な台湾2泊3日の旅でした(^^)v



1234567891011

メインページ | アーカイブ | 新着情報 »

このページのトップへ