QRコード

HOME > ブログ > アーカイブ > スタッフブログの最近のブログ記事

ブログ スタッフブログの最近のブログ記事

☆ちょっと遠出➁☆

お腹いっぱいになって次に向かう目的地は!

今年3回目のフェリー笑
IMG_2854.jpg

景色は違いますが!気持ちが良いです(^^)

IMG_2865.jpg

着きました!記念に乾杯(^^)笑

早速ですが頂きます!揚げ紅葉まんじゅう(^^)笑

IMG_2871.jpg

もうお解りですね!そう!目的地はココでした(^^)

IMG_2873.jpg

念願叶いました!!><
IMG_2880.jpg



IMG_2882.jpg
IMG_2896.jpg厳島神社.jpg
IMG_2897.jpgなかも拝見して参拝無事に終了。

鹿に遭遇!!



IMG_2898.jpg鹿.jpg
IMG_2900.jpg

なかなか色も濃く!バンビと違っていかつい><

腰がひけてます><笑

その後も!こんな道を進みます!

IMG_2902.jpg

また次回!!

☆ちょっと遠出☆

こんにちは(^^)

この前に行きたかった場所に行ってきました!

とりあえず高速をひた走り!

サービスエリアで一息!
IMG_2814.jpg

そしてまた走ってを繰り返して着きました!

ココはどこでしょう?笑
IMG_2818-1.jpg広島.jpg

バイクを置いて!もう今日は乗らないので早速アルコール笑

IMG_2819.jpgアルコール.jpg
お疲れの顔になっています><笑

路面電車に乗って目的地に向かいます!

IMG_2826.jpg路面.jpgてか電車近いよ!!

IMG_2830.jpg

慣れないと危ないですね!!

IMG_2832.jpg

路面電車に揺られて約一時間!!

来たかったお店に!待ち時間が凄いです><

IMG_2837.jpgうえの.jpg

待つこと40分以上><

やっとこさ昼食にありつけました^^
IMG_2843.jpg

アナゴの白焼き!とぐい飲み!
IMG_2844.jpg

メインのアナゴ丼!ボリューム満点(^^)
IMG_2849.jpg

次回に続く!!







☆夏の思い出☆➁続続編

さて午後の部です!

午後は初体験をココで!!

IMG_2544.jpg

ジャーン!!変なオジサン笑
IMG_2591.jpgカヤック.jpg

シーカヤック!!
IMG_2545.jpg

無人島に行って帰ってきました><


IMG_2593.jpg
普段から運動不足なので体がメキメキとボロボロです><笑

その後は晩ご飯の買い出しに!!

ホットプレートを借りて室内で!!

IMG_2584.jpg

大勢でワイワイと楽しく食べて飲んでと一日が終わりました。
IMG_2549.jpg

次の日はオリーブビーチに泳ぎに(^^)

IMG_2556.jpg

IMG_2585.jpgオリーブ.jpg

島の名物飲料もちゃんと飲みました(^^)

IMG_2552.jpg醬油.jpg帰りのフェリー待ちで周辺散歩!!

何かわからないけどカッコイイ?!オブジェと撮影!!

IMG_2586.jpgオブジェ.jpg

ありました笑

IMG_2587.jpgかお.jpg

お決まりですね(^^)

小豆島の地ビール飲み比べ笑

IMG_2554.jpgビール.jpg


IMG_2555.jpg美味しかった(^^♪

その後はフェリーにて帰路につきました。



☆夏の思い出☆➁続編

いよいよ島に上陸です(^^)

相変わらずのおんぶ><笑

IMG_2581.jpgおんぶ.jpg

こんなにも景色が綺麗です!
IMG_2515.jpg

あまりの暑さにお昼もかねて室内に退散!!

そしてお決まりの!!
IMG_2516.jpg
運転しないのでいただいちゃいます(^^)笑

IMG_2518.jpg美味い笑

お昼はデーン!!

IMG_2523.jpg

オリーブそうめんともろみ丼!!

そうココは小豆島です(^^)

お腹も膨れたところで次は?

見学のコーナーです!凄い香りが・・・!!
IMG_2534.jpg

蔵の中に潜入!!
IMG_2524.jpg


IMG_2530.jpg

IMG_2528.jpg記念撮影!!笑

IMG_2568.jpg

年月をかけて熟成していくみたいです!色々説明を聞きましたが覚えが悪すぎです...><

利き酒ならぬ利き醬油もできました。美味しかったので「菊醬」買いました笑

ヤマロク醬油さんで記念撮影!!

IMG_2541.jpg
午前の部終了!!



☆夏の思い出➁☆

最後の夏!

ちょっとプチ旅行(^^)

こんな感じで神戸から離れて行きます!
IMG_2507.jpg

そう!またまた船です(^^)

船内では子供たちと戯れて寝れません><笑
IMG_2590.jpg


IMG_2580.jpg

IMG_2589.jpgさすがに重い・・・笑

IMG_2579.jpg



IMG_2588-1.jpgかねやん.jpg怪しいおじさんにしか見えないのは...笑

天気は最高です!

陸に近づいてきました!もうじき到着ですね(^^)

IMG_2582.jpg

一人黄昏!!

実はこんなコンビでした!!
IMG_2583-1.jpgはる.jpg

また次回(^^)

☆夏の思い出☆

こんにちは(^^)

八月もおわりですね!!

海には行きましたか?

こちらは須磨の海です。笑

IMG_2405.jpg

暑いので気持ち良かったですよ(^^)

海は都会の暑さと違いますね!

IMG_2407.jpg

こちらはずっと気になっていました温泉です(^^)

IMG_2444.jpg

プールバーで笑

IMG_2457.jpg

温泉もプールもどちらも楽しんできました♪

IMG_2474.jpg

現在この昔の映画のドクみたいな髪型からチェンジしていますよ笑



☆夏☆

お久しぶりです。(^^

お仕事の方を忙しくさせていただいていました!!

はやいものでお盆も終わり夏も終わりに近づいてきていますが!!

今年も泳いできました(^^)

見事な晴れでしたよ♪

髪の毛も真っ白になるくらいの笑

IMG_2347-1.jpg夏.jpg

IMG_2346.jpg




☆ロングツーリング後編☆完

最終日は朝風呂の後に朝食(^^♪
FullSizeR.jpg朝飯.jpg


IMG_2089.jpgお世話になった旅館前で!!

IMG_2099.jpgチェックアウト後は高知市内のひろめ市場に!!

IMG_2130.jpg

最後のカツオのたたき♬
IMG_2132.jpg

藁焼き(^^)v

FullSizeR-1.jpgカツオ.jpg

高知と言えば!坂本龍馬!!

ジャーン!!来てしまいました(^^

IMG_2137.jpg坂本.jpg

桂浜(^^♪
IMG_2113-1.jpg桂.jpg

帰り道につく前に昨晩のお友達のところへ!!
IMG_2124.jpgかっつ.jpg

高知市内の美容師さん☆

IMG_2120.jpg

可愛いお店です♪
IMG_2144.jpg
変なスタッフがいてました笑笑

最後は記念撮影で笑
IMG_2141.jpg

後は270㎞位の帰路につきます!!

とっても楽しいグルメロングツーリングでした(^^♪

☆ロングツーリング後編☆

無事にお宿に到着(^^)v
IMG_2058.jpg

まずは温泉♨

おまちかねの晩ごはん(^^♪
IMG_2063.jpg



IMG_2091.jpgお決まりのポーズ!!
IMG_2148.jpg

皿鉢料理♪

IMG_2061.jpg

こんなにも一杯の品目でした!!

FullSizeR-2.jpg皿鉢料理.jpg

さあ夜の宴はまだまだこれから笑

高知に住んでる友達と合流して☆
IMG_2064.jpg

飲み会スタート笑

IMG_2065.jpg

またまたカツオ!!藁焼き最高(^^♪
IMG_2071.jpg

カツオの刺身も^^

IMG_2068.jpg

ウツボのからあげに土佐の和牛「赤牛」

IMG_2073.jpg

しめの鯛めし♬

IMG_2078.jpg

土佐のお酒「文佳人」♪

IMG_2080.jpg


IMG_2081.jpg記念撮影!!暗!!笑
IMG_2083.jpg

とっても濃い一日になりました><笑



☆ロングツーリング前編☆続編

さあ船より降りていよいよツーリング!!

ちがいます笑

まずはお昼ご飯!!

ココで食べます(^^)むぎぞう!!IMG_2017.jpg

ジャーン!!かしわざるうどん(^^)vIMG_2021.jpg
がっつきます!!美味い><
IMG_2023.jpg

並でもかなりの量でした!!

それでは次の目的地はここ!!

IMG_2028.jpg

笑笑!!はりや!!

看板もないですが行列です!!

二軒目!!イカざるうどん(^^)
IMG_2030.jpg



IMG_2150.jpgかしわざるうどん!!シェアね笑

お腹いっぱいでいよいよスタート(^^)

高松西より高速道路を走っていよ西条から下道11号線より194号線と走って!!

寒風山トンネルを抜けて途中で山道に入ります!

IMG_2207.jpg

こんな感じにグネグネの道を登って登ってやっと走りやすい道に!!

IMG_2034.jpg

念願のUFOラインにつきました(^^)v苦労してきた甲斐のある絶景です!!
IMG_2033.jpg
西日本一高い所にある道路!!笑


IMG_2048.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2164.jpg天候に恵まれて最高でした(^^)v

IMG_2169.jpg
IMG_2037.jpg後は日が暮れないうちに下山して旅館に向かいます!!

下山してすぐの道の駅!!木の香!!
IMG_2053.jpg

川が綺麗です^^1級河川の仁淀川です!!

もうこんなに暗い><急いで出発です!!

次回!!後編で!!








<<前のページへ1234567891011

メインページ | アーカイブ | 新着情報 »

このページのトップへ