QRコード

HOME > ブログ

ブログ

☆ぶらりさすらいの旅part2☆

☆ぶらりさすらいの旅Part1☆つづき。

お土産品とお昼ご飯をとるために駅前に移動しました。run

さて、お城マニアの方はここが何処なのか気付いておられるかもしれませんがどなたにもわかるようにじゃーん

130422_115620.jpg桃太郎note

そして、もう一枚

130422_115642.jpg桃太郎とアフロsign03

岡山県を満喫しておりますhappy01

お昼ご飯に選んだのはB級グルメrestaurant

デミカツを食べに「かつ丼野村」にむかいます。

昭和6年から秘伝のタレを守っておられるそうですよ

おまちどうさまnotes

130422_125740.jpgかなりのボリュームです。

ご飯とデミグラスソースがあいますhappy02

かなりお腹がいっぱいになったところで次の目的地にいどうします

かなり天気が良いので絶好のドライブ日和ですsun

見渡すかぎりの山にかこまれた車道の横には一級河川の旭川が流れていてほのぼのとした気分になります。note

一時間くらい走ったら目的地に到着motorsports

まだまだ明るいのでついついはしゃいでしまいます。

__~21.jpgここは、旅の疲れと日常の疲れを癒すために選んだ目的地

spa湯郷温泉にてどこのお風呂を日帰りで入るのかすっごい悩みました

そして、ここに決定しますgood

__~18.jpg湯郷鷺温泉flair元湯になるみたいです。sign02

なかでは檜風呂→サウナ→水ぶろ→露天風呂→ジェットバスみたいな感じで楽しんじゃいました。notes

まだまだ空が明るいうちに入る露天風呂はかなりの贅沢気分になれました。note

いよいよ6時半になってしまい

神戸にかえりますrvcar

130422_182651.jpg無事に到着でこれにて「ぶらりさすらいの旅」完結でした。

今回の旅行を一人でずっと運転してくれた友達に感謝します。

リフレッシュしましたので今日よりお仕事に励んでいきますね。

☆ぶらりさすらいの旅☆

こんにちは、先日休日を利用して営業終了後より友達の車でプチ旅行に行ってきました。rvcar

一昨日と雨が降って天気が悪かったのですが当日は雨もあがってお天気も回復に向かっていました。先行きが良いです。sun

目的地は近場に設定してレッツゴーdash

車で2時間くらいで到着motorsports

ひとまず目的地到着と旅の始まりに乾杯beer

BIY2BecCEAEZgcw.jpg夜がメインではないのですが、ひさしぶりの旅行に気持ちが舞い上がってしまい前夜祭=パーティなみにお料理を頼みすぎてしまい飲んで食べてとお腹が苦しいくらいで夜中3時にsweat02

明日がメインなので早々とお休みモードにsleepy

眠たい!朝6時半起床!目覚ましもかけていなかったですが興奮していたのか目がパチッと!eye

いよいよメインの一日が始まりますnote

朝マックを食べて向かったのはここです

で~んpunch

130422_083625.jpgこれから城門突破しますimpact

お城の中では大江戸の期間限定で博覧会が催されていましたのでちょっと覗いてみました

130422_092320.jpg天守閣からの眺めはサイコーですねhappy02

まだお昼には早すぎるので小休止にこれdownwardleft

130422_103827.jpg一足お先に初夏を感じていました

その後、城下町をぶらりとしました

130422_100715.jpgまだお昼前なので早起きすると時間にゆとりがsign03

後半につづくhappy01

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

2013年も皆様方に喜んでいただけるように励んで参ります。

本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

◇年末年始のお知らせ◇

皆様方のおかげさまで本年の営業を無事終えることができました。

一年間のご愛顧ありがとうございます。m(_ _)m

新年は1月5日からの営業になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

差し入れ☆

先日、いつもお世話になっています。K・T様よりまたまた差し入れをいただきました。cake

いつも本当にありがとうございます。

ごちそうさまでした!happy01

とってもおいしかったですnote

☆山登り☆

こんにちは、ちょっと前に山登りをしてきました!sun

実は今年の初めに山登りをしようと思って春、夏、とできず!やっと登ることができました。

さあ出発です。

121112_143748.jpg目指すは須磨アルプス

道順は六甲全山縦走路のほんの一部分だけです

__~45.jpg最初は簡単にしとかないと、それでも始まりの階段は400段sign03かなりしんどいdash

image~31.jpegそうして山の中をあるきます。

運動不足の体には負担が、sweat01たくさん水分補給

見える景色は苦労してる分だけ感動です。happy02

121112_153253.jpg 121112_150706.jpgしかし、当初の予定より進行が遅くなってしまいましたので須磨アルプスの名所であります馬の背を通過できずひきかえしました。

残念でした。sweat02  __~32.jpg __~41.jpg 121112_154119.jpg 121112_154256.jpg

馬の背にまたリベンジをしたいと思います。rock

紅葉も感じながらの念願の山登りはとっても気持ち良かったです。note

☆海釣り☆

お久しぶりですhappy01

いつの間にか暗くなるのも早くなって、朝と夜が凄く寒く感じるようになりましたね!typhoon

この前、今年初イカ釣りに行ってきました!wave

__~14.jpg今回で3回目、まだ一回も釣れたことがないという戦績でありますcrying

今回こそはと気合十分、しかし、天候は大荒れでした。

強風に雨という最悪の状況rain

手ごたえも何もわからない状態coldsweats01

連れてきてくれた先輩がイカを釣る中、ただひたすら海とにらめっこしてるだけ!bearing

先輩にアドバイスを聞いてその通りにしてるのに、どこが違うのsign02

そんなとき、手ごたえもわからずに釣れちゃいましたsign03

こんなかわいいサイズの剣先イカが釣れましたhappy02

__~15.jpgそのあと、釣りをしてると大きなエイがゆうゆうと泳いでいました。エイにひっかかると大変らしいですsweat01

その後は、朝になるまで頑張りましたがまったく釣れなかったですdown

120910_052058 (2).jpg最終的に先輩にアオリイカをプレゼントしてもらいましたup

釣れたてのイカはとってもおいしかったですgood

120910_065406.jpg今度は自分で大きいイカを釣ってみたいです。

夏の終わり!!

今年は恒例のバーベキューをする機会がなかったのですが、いつも終わった後に温泉に入っていたので!温泉だけ入ってきました。happy02

夏の期間限定、全国ラムネ祭り!?勝手にネーミングしていますが

この期間に、普段はあまり飲む機会がないので鹿児島県とか後は覚えていませんが挑戦してみますhappy02

120903_002744.jpg温泉の後はサイダーがあいますねgood

また、来年違うのを挑戦してみますpaper

夏の終わり!

お久しぶりですhappy01

もう夏の終わりを感じている今日この頃ですsweat02

皆様は夏にどこかお出かけされましたか?

ここで、とある花火大会の写真を!!

花火って写真に撮るのが難しいですよねsweat01

SBSH0111.jpgこんな感じでした。

また来年もどこかで花火を撮ってみたいです。

ひまわり

今回は、佐用のひまわりを見に行ってきましたhappy01

噂に聞いていたのですが、見渡す限りのひまわりにびっくりしましたsign03

SBSH0103.jpg世界のひまわりがあって、ゴッホとか有名な画家の絵になったひまわりとかもありました。

SBSH01051 (2).jpg

SBSH01061.jpgなかには、二メートルを超えるひまわりもあってすごかったです

ひまわり畑の迷路とかもありました。これが、なかなかゴールできなくて少年のように遊んでみました。

image~05.jpegバッタもいましたよ!どこにいるかわかるかな?

SBSH0107.jpgなんだかんだで自然を感じてたのしかったです。

<<前のページへ1617181920212223242526