QRコード

HOME > ブログ > アーカイブ > HIROの最近のブログ記事

ブログ HIROの最近のブログ記事

メンズスタイルを撮影してみました。

長すぎない短めパーマスタイルです。

えりあしから外にはねるように逆巻きでパーマをオンして、ハチ上は毛先にニュアンス程度のパーマをチョイス!

決め手は、かかりすぎない前髪のウィービングパーマで無造作な動きをプラスです。

夏に向けたショートパーマスタイルにいかがでしょうか!

こんな感じです!

dsc-0442syuku.jpg

 

横も!

DSC_0476.yoko.jpg

 

最後に

バックです!

DSC_0467.jpg

どうもありがとうございます。

また撮影したらアップしてみますね。


意外な所で!

mediterrasse.jpgまえからトアロードにあるので建物は知っていたのですが、中にどんなお店が入っているのかは全く知らなかったです。

それが、建物の下にでてた飲食の看板が、ある日目にとまったのです。ちょうどお腹も減っていましたので入って見ることにしました。

エレベーターで上にいきましたが、この建物にこんな場所があったのかとおもっちゃいました。

思っていたより店内は広く、感じも良かったです。

ピザを頼んだのですが、出来上がりを見てびっくりeyesign01予想を超える見た目up

一口食べて感激、おいしかったです。happy02 

こんな感じです。

 

ピザ.jpg


意外な所で!ちょっといい発見ができました。

多分、知っている人は知ってたんでしょうね。happy01

店名はこんな感じです。

 

mediterrasse 店名.jpgまたいつか行きたいです。good

 


メンズベリーショート 

お久しぶりです。happy01

最近、日が経つのが早く感じます。sweat01

この前、メンズのベリーショートスタイルに遊び心でラインを入れてみましたので公開しますね。

DSC_0420.JPG

 

笑顔のステキなBOYです。

ラインがわかりにくいのでもう一枚

DSC_0441.JPG

 

3本ラインが目立つでしょ!good

男はヤッパリ短髪の黒髪ですね! あっ僕は髪の毛が長いですけどねhappy02

 


勉強会に行ってきました!

この前の月曜日に心斎橋まで勉強会に行ってきました。happy01

大阪はあまり詳しくはないのですが、なんとなくで地下鉄心斎橋駅より堺筋方面に歩いていました。そんな時に、前方より外国人の女性2人が"Excuse me"と言ってきました。

きたー。happy02実は昔から、なぜかよく人に道を聞かれる事が多く、幾度と無く外国人の方もあるのですが、ぜんぜん英語がしゃべれないので困ってしまいます。wobbly

今回は、大阪なので場所もよくわからないぐらいなのですが、一応地図をみせてもらい説明?してみました。

目的地はミナミホリエでした。しかし、説明が難しくていった言葉は"go straight"のみでした。情けないwobbly

外国人の方に本当にすいません。 見た目が英語を話せそうな雰囲気で、だましてる感じが申し訳ないです。

気をとりなおして、勉強会の会場につきました。

今回の勉強は、今季のトレンドからヘアースタイルを考える的な感じです。

このまえまでは、「ミニマリズム」「原点回帰」だったのですがこれからは、気分がアガる高揚感へのシフトチェンジになります。

簡単には内に秘めていたものが(おとなしい)、外からでもわかる様になってくる事なんです(インパクト)sign01

ファッションも70年代と、享楽的でハッピーなムードが色濃く漂っている。ヴィヴィッドなカラーを中心に、ロマンティックな花柄からパンクスピリットまでさまざまになってきます。

それに加えてトロピカルも予想されます。good

リラックス&エアリー・トロピカルとなって、ヘアースタイルも動きが欲しくなること間違い無しです。

今、パーマも多くなってきています。 だんだんとレイヤーがはいった軽やかな動きのあるスタイルも増えてくるでしょう。

4月も後半でまだまだ寒いですが、春に向けてアガるヘアースタイルにしてみませんか?

ふわっと浮かせてたいスタイルも、スプレーをなんとなく使うのではなく、持続力が長持ちする使い方もありますのでサロンでお伝えしますねhappy01

前髪ペタンとなる方も少しでもふわっとなるカットがありますので、ぜひお越しください。


IN 京都 ☆  

先日は、友達と一緒に京都にいって来ました。

阪急電車にゆられて烏丸駅へtrain

烏丸と河原町は歩いて移動できるぐらいの距離なので、ちょっと散歩してみました。

でも、商店街とかよらずに、ただただまっすぐ歩くのみです。迷子になりそうだからですsign01

鴨川の橋まで行ってみたのですが、この日の京都は凄く寒かったので立ち止まれなかったです。

代わりに先斗町の小さい川?周辺でお花見をしてみました。 缶ビールを片手にタコス味のスナック菓子をつまみにしたのですが、やはり寒くてビールがすすまないのってbearing体も冷え切ったので退散しましたrun

桜だけは、綺麗でしたよhappy01

sakura.jpg

ところで、お花見がメインではございません。

今回は、京都まで KEN YOKOYAMA のライブを観にやってきたのです。

ライブなんて超久しぶりです。 「1年・・2年・・・・3年・・・!」


ticket.JPG


月曜日って、なかなかライブしてる事が少ないようです。crying それが、今回はたまたまラッキーでしたnote

これも、ライブ好きの友達がサプライズでチケットを手に入れてくれたのです。「ありがとう」

今回のライブハウスはお互いに初めて行きました。 友達が言うには、広さが適度でよかったみたいです。 個人的にもステージと凄く近かったので見やすかったです。

あっ前線にいたので、もちろんダイブ頭の上に人がいっぱいのっかってきました。) 負けずに上にも乗ってましたhappy02

約2時間、久しぶりに運動をして汗をかいたような気がします。 とってもおもしろかったですnotes

その後のビールは凄く美味しかったですhappy01

久しぶりのライブ、おもわずグッズでTシャツ買っちゃいました。お店でも着ちゃいます。

いろいろ発散できたので、今週もチョキチョキがんばりますね。up

 


穴が・・・

こんなところに、穴が空いてしまったんですcrying

履こうとしたら「ビリッ」って嫌な音impactがしたんですねsign01

見てみたら、恥かしい事になってしまってたんです。bearing

最近、ちょっと体が大きくなってきたからでしょうかsign02

ダメージ加工が激しすぎでしょう。

これでは、後ろが気になって上手くカットができそうに無いですし、とにかくこれでは使えないので、修理にもっていきましたhospital

お気に入りなので早く戻ってきてほしいですhappy01

yaburetapanntu2-thumb-333x250-thumb-333x250.jpg




☆ベビー☆

 

1.jpg昨日のお休みは、生後2ヶ月ちょっとの友達の赤ちゃんをみにいってきましたeye

まだ、首がすわっていないのですが、ちょっとだけ抱かしてもらいましたhappy02

以外に重いのにびっくり!ちっちゃい指がかわいくって、抱っこしてたら泣くことはなかったのですが、バタバタとあばれてたので居心地がよくなかったのかもcrying

まだ、喋れないのですが、赤ちゃんのお顔の表情を見てるだけで癒されましたhappy01

元気回復、今週もがんばりますね。

おまけsign02

2.jpg


お店の近くに!

お店の近くに、この辺では珍しい横濱ラーメンnoodleのおみせがありあります。「三七十家」です。

太麺なので、食感が凄いです。 いっぱい食べた気になりますsmile

出会いは、濃厚豚骨醤油!・ハマり過ぎ注意!・癖になる味!ってあったのがきっかけなのですが、もうかなり食べにいっています。笑

もう一つ、あご塩らーめんもあるのですが、"あご"って、とびうおの事らしいです。 こちらは、あっさりですがおいしです。happy02

らーめん大好きなので、おいしかったところがあれば教えてくださいねhappy01

sannsitizyuu.jpg


かに!

昨日は、休日だったのですが新大阪にAM7:50までに集合しないといけない事情がありました。

楽しみにしてたバスで行くかに旅行の日だったのですbus

目的地は木津温泉「えびすや」ですspa  新大阪を出発~upwardright 夢の世界へsleepy

気が付けば到着sign01 およそ3時間30分~4時間ぐらいsign02

海産物のお買い物もして、メインのお昼restaurant

こんな感じです。

ebisuya.jpg

カニ料理のフルコースnote

かにを食べやすいように切っていただいててありがたかったです。 

かに漁が3月20日をもって禁猟にはいるそうですので、シーズンラストに滑り込みましたhappy01

大満足ですlovely

食べ終わってから、温泉へrun源泉掛け流しなのでとっても贅沢です。癒やされますhappy02

さてさて、次に向かうのは、出石町であります。 またまた、到着までsleepy

出石町にあります「そば藤」に到着、まずは出石そばを一皿いただきました。

それから、出石の城下町自由散策の時間になります。

「そば藤」さんで、自転車が無料貸し出ししてもらえたので、出石神社にいってみました。

但馬5社の一つになるそうです。 

ちょっと町より離れているので、片道15分~20分のサイクリングにて到着motorsports

出石神社.jpg

神社の周りには雪が残っていました。 出石の歴史はわからないですが時代を感じましたthink

まだ残り時間があるので、いざ出石の城下町へupwardright

出石のシンボルの一つでもる辰鼓桜をパシャ

tatukosakura.jpg

いい感じに撮れましたhappy02

この後は城下町にて、そば味のソフトクリームにそば饅頭をかって帰りました。 どっちもおいしいかったよhappy01

またまたバスにゆられてsleepy途中に夜食の但馬牛のお弁当も頂いてsleepyPM9:00ぐらいに大阪に帰ってきました。

まだ帰らないで、大阪の焼き鳥屋でちょっと飲んで神戸に帰ってきました。 

食べて飲んで寝て遊んでの優雅な時間を過ごしたお休みでしたhappy01 また明日から頑張ります。


お寿司

先日、友達が働いているお寿司屋さんにいってまいりました。

 三ノ宮から少し西になります。山陽電鉄の新開地駅の近くにありますボーリング場ラウンドワンを国道を隔てて斜め前になります。 創業50年以上になる老舗です。 名前は「寿司忠」っていいます。

外観はこんな感じです。

sushityuu.jpg

初めてでしたので、おまかせでにぎってもらいました。 写真では魅力を十分にお伝えできないのが残念です。  とりあえず、一人前です。

すしにぎり.jpg

とっても、ネタが新鮮でお口の中でとろける感じです。 凄く美味しいので、次々と握ってもらいました。

ひとまず、赤だしです。 お寿司にあいますねhappy01

akadashi.jpg

それから、巻き寿司もdelicious 

巻き寿司.jpg
anago.jpg

こんなにも食べるとお腹いっぱいになりました。 とってもまんぞくでした。

歴10年以上の寿司職人のお友達です。働いている姿はかっこいいです。

寿司職人.jpg

すっごく長居をしてしまいました。 たまの、お寿司で贅沢な時間をすごしました。note

「寿司忠」は夕方5時から夜2時ぐらいまでお店が開いていますので、ぜひタイミングがあった方は足をはこんでみてください。



<<前のページへ1213141516171819202122

メインページ | アーカイブ

このページのトップへ